· 

音声入力活用してる?

こんにちは樋口です。

 

ところで皆さん音声入力使いこなしてますか?

 

最近文章作成にパソコンを使わずにiPadiPhoneで教えることが多いんですけどその時に必要になってくるのが打ち込みですよね。

 

キーボードが苦手やスマートフォンのフリック入力が難しいなど色々と苦手意識が高い方も多いはず。

 

そんなときには音声入力が便利ですよ。

ちょっとしたコツをつかめばフリック入力よりも早く入力ができます。(人がいるところでは、恥ずかしいですけどね)

 

ちなみにこのブログも音声入力で全てやっています(笑)

使いこなすようになれるとかなり便利で時短になりますよ♪

是非ご活用ください(^o^)

 

 

●入力方法の設定はこちら

https://www.teach-me.biz/iphone/list/voice-input.html